生きてるだけの日記

生きにくいけど生きたい私の徒然日記

今日のこと

今日は特に用事もなく、家事はあるけど急ぎじゃない日だったので家に引き篭もりゆっくりしてました。

ここ3日くらいで急に3つもできた口内炎が痛くて仕方ないです。

小さい頃から食が細く気がつくと食べてないことが多かった私は、この歳になってやっと人は食べないと倒れることを身を持って知りました。倒れないように彼氏のいない朝と昼もなにか口にしようと心がけてます。

 

今日の朝はお腹空いてなかったので枝豆、昼は小麦粉と水で蒸しパン(失敗して石みたい)を食べました。

夜は毎日彼氏のために何かしら作るのでしっかりお米やおかずを食べます。料理は好きではなかったのですが最近時間があるのと体調も悪すぎないので少し面倒な物も作ってみたりしています。

最近リクエストの通りに作っていたら肉ばかりで食費が大変なことになったので来週からしばらく節約飯にしようと思います。( ó × ò)コマッタネー

朝は早くから夜も遅くまで仕事して帰ってくる彼氏は、私が何もできていなくても生きているだけで褒めてくれます。少し掃除をしたり彼氏の洗濯をしただけでびっくりするほど毎回褒めてくれて感謝してくれるおかげで申し訳ない気もしつつ頑張れています。

 

最近彼が仕事で書いて出すハガキや手紙を持って帰ってくるので昼間の内職として代筆してます。字を書く機会が減ったので気晴らしになるしその分彼氏が早く帰って来られるのならとても嬉しいです。

昔習ってた習字、もっと真面目にやればよかったな笑