生きてるだけの日記

生きにくいけど生きたい私の徒然日記

今日のこと

昨日は1ヶ月ぶりに病院に行って疲れてしまって書けませんでした(´-ω-`)

 

今日は朝起きたらいい天気でお出かけしたいなーと思って彼氏を起こしたのですが…

 

ダラダラとなにするー?が続き江ノ島にでも行く?ってなったところで「今月中にプロポーズしなきゃいけないから今日しかないんだよねー」と急に言われ

たしかに10月に結婚するって約束を来年に伸ばす代わりに今月プロポーズするから婚約しようって事務的な話はしてたけど「しなきゃいけない」とか言われて更にやっつけで何も用意してない挙句今日しかない発言…

なんだか悲しくなって嫌々されるんじゃ嬉しくないし予告されても困るし全然嬉しくなくて今日はいつも通りゲームセンターに行こうってことになりました。彼はその後ちゃんとしたレストラン行こうと言ってましたが予約も何もしてないしまたどこ行くー?が始まったのでいつも通り丸亀製麺食べて帰りました。

 

帰宅後、秒で寝はじめました。

 

そもそも結婚する当日にプロポーズして籍入れると思ってたらしい彼氏。親への挨拶は?とか色々聞いても、いつにする?と私に聞き返してくる始末。

この間彼のお母様には会いに行ったけどうちにはまだ行ってません…

その話をしても適当に流されるばかり。

 

婚約指輪は高いし付けなさそうだから要らないよと言ってあるし、何もなくてもせめてちゃんと彼がそう思うからプロポーズするって物だと思ってたのに私って一体なんなんだろう。

私の体調も下降気味なのもあってなんだか私ばかり結婚したいみたいで2人のことなのにな…と悲しくなるばかりです。

したくないなら別に無理矢理してくれなくていいし今まで少しは安心かなと思って(一年前から話し合って考えてたし)したかったけど、向こうが適当ならもうなんかいいや…って半分呆れて半分悲しいです。

 

体調のせいにして薬を飲んで寝ます。